fc2ブログ
2007年11月天然木にこだわったマイホームが竣工。すまい作りの喜怒哀楽を記した備忘録的ブログから脱皮し、住まい方、庭、園芸のことなどを発展的に書きとめていけたらと思います。
ステンドグラス 「エメラルド・フラッシュ」(未公認) 
2009.07.28 Tue 06:30
久し振りに山の神作のステンドグラスを記事にします。

作品に勝手に名前をつけてみたりしました。^^;
「そんな名前じゃないもん。」などと後で叱られそうです。

今回はうータンへのプレゼントということで、
ガラス選びから作製まで
結構、こだわり満載でした。

では、出来上がりをどうぞ!

いろんな家づくりブログに出会えます。
にほんブログ村 住まいブログへ←よろしかったら応援のポチッ!をお願いします。
フロアースタンドライトとして、オリジナルデザインで作製。

glass2009_0609_205910AA.jpg

ステンド部分をアップ。

glass2009_0609_210020AA.jpg

ガラスがなんともいえない、光影を作り出します。

glass2009_0609_205940AA.jpg

ガラスの中に、同系色のガラスのチップがランダムに入っている
不思議なガラスです。

glass2009_0609_210056AA.jpg

光線を通すと、エメラルドの一杯詰った宝石箱のように
光り輝きます。

ガラスも、家作り同様、奥深いものだなあと改めて感心させられました。

リビングにて撮影しましたが、
本来はうータンの部屋に飾る予定です。

山の神、d(>_< )Good Job!!

いろんな家づくりブログに出会えます。
↓ 応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

category:ステンドグラス
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinoouchi.blog95.fc2.com/tb.php/383-f28fed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)